我慢は体に悪いので

なにを言うにも口数が多い

あのとき確かに岩本照がそこにいた - 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 特別上映

新橋演舞場で映画を見た、言ってみればただそれだけのことなのだが、2階席から見たステージには岩本照その人がまさに立っていたのだ 間違いなくあのステージに岩本照が存在していた わたしはあの時間岩本照と同じ空間にいたのだ

まさか特報で使われているキーフレーズ

「これは舞台でも映画でもない 新たな幕開け」

という言葉を真の意味で理解できる日がくるとはなぁ…

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

ひらりと桜、2021の舞台を現地で見た仙台の姉貴が「岩本照は桜の精だった、散る花びらではなく1000年生きる幹の方である」と言っていたのを覚えています

 

 

花鳥風月、岩本照が目を閉じ腕を伸ばすその姿は一瞬なのだが、しかし、その一瞬は永遠であり続けるのだ、と確信している。岩本照さんの虜になった一瞬を挙げろと言われたらわたしはこのときであると言い続けるかもしれない

 

f:id:snackshk:20210706135746j:plain

腹筋バニアちゃん爆誕

 

一緒に見た友人と不二家レストランに行きケーキ食べる気満々だったのだが、あまりにも胸がいっぱいで、力なくアイスコーヒーを啜るのが精一杯であった

f:id:snackshk:20210706135812j:plain

腹筋バニアちゃんは上手側が定位置です

 

f:id:snackshk:20210706135800j:plain

この頃にはもうLOOK布を手に入れていたんだな、スピード感が我ながら謎

 

そしてどうしても新橋演舞場に立つ岩本照に会いたくなってしまったので、無理やり有給取って8日後また新橋演舞場に向かったのであった

f:id:snackshk:20210706140935j:plain

普段全然やらない自撮りもやりたくなっちゃうんだよ

相変わらず最高に楽しかったけど、1回目ほど岩本照の実在性を感じることはなかったな。なぜだろう。

 

 

このあとずっと理想の武器妄想をしていました

 

 

ありがたくも「Snow Man LIVE 2019 ~ 雪 Man in the Show ~」でキスマイカバー曲「Freeze」をDVDにて履修させていただいた後は佐久間大介短刀派からアイスピック派に鞍替えすることとなりました 万歳

 

-------------------------------------------

ここからはおまけ

映画館で滝沢歌舞伎を初めて浴びた日の感想 懐かしいな~ ひたすら混乱し、仙台のお姉さまたちとのオンライン飲みを所望したのち一人で勝手に楽しくなって酔っ払って寝落ちるという 最悪ムーブをかましたあの日……

こんなこと言ってるけど、あなた2回目以降「宮舘さん…美しい…!」つって見てるからね

これはまあそれはそう。大野智くんもやっていたジャニーズの伝統らしいよ 

 

そして翌日

最悪 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2021 は惜しくもチケットが手に入りませんでしたが、ありがたくも配信してくださったので、実際に新橋演舞場に立つ岩本照を目撃することができました

snackshk.hatenablog.com

多謝。2022こそは現地で見届けたい。